こだわりで選ぼう!自分のクルマ

ダイハツの自動車を自家用車にしていることから、私の息子はこの自動車の絵を書くことが上手になりました。

クルマのことをもっと知りたい!お役立ちサイト

    ダイハツの自動車の絵が上手な息子

    「本当に自分で書いたの!?」と、私が驚いてしまったのは、息子の書いた絵のクオリティが高すぎたからでした。息子はまだ小学生なのですが、その絵はとても本格的で、絵の才能があるのかとさえ思いました。息子が書いたのは、自動車の絵で、それも私の家で日頃から乗っているダイハツのものでした。元々自動車が好きで、絵だけではなく、ミニカーなどのおもちゃもたくさん持っている息子は、どうやら家のガレージにあった自動車を見て書いたようです。そんな息子の絵があまりにも上手だったため、私は地域のフリーペーパーのイラスト募集のコーナーに応募をしてみたました。するとなんと、そのフリーペーパーにも掲載していただくことができ、息子の絵の腕前を実感してしまいました。そのコメントにも「上手に書けているね!」という編集者の方の声があり、息子もとても喜んでいました。しかし息子が書けるのは、あくまでこのダイハツの自動車だけらしく、ほかの絵については、小学生らしい可愛らしいものばかりです。

    このフリーペーパーへの掲載があってからというもの、息子はこのダイハツの自動車が大いに気に入ったようで、よく自宅のガレージで絵を書いています。そして最近では、自分も自動車の運転ができるようになったときは、ダイハツの自動車を購入したいとまで言うようになりました。この気持ちをいつまで持ち続けているのかはわかりませんが、息子の絵を見ていると、その好きな気持ちがとても伝わってくるものでした。

    自動車ディーラーを選ぶ決め手

    自動車ディーラーを選ぶ決め手っていうと、よくあるのは知人の紹介っていうのがあると思いますが、私はほかの人とはあんまり趣味が合わないみたいで、自分の趣味に合う車を扱っているところならどこでもいいかなって思ってました。
    でも、いざ車の免許を取って車を買おうってことになるといろいろ情報が入ってきたりします。
    正規ディーラーでも、近くの自動車ディーラーを探してみると、田舎でも3店舗もあるんですよね。
    時間がある土日にチラシが入っていて、スイーツとお茶があるというので行ってみたら、全然相手をしてもらえなくて、もちろんチラシに載ってたスイーツもお茶も出てきませんでした。
    仕方がないからパンフレットだけもらってきたけど、それからしばらくしてほかのディーラーで購入しました。
    どんな仕事でも一緒だと思いますが、やる気にある自動車ディーラーさんを選びたいです。
    せっかくチラシを出しても、自動車ディーラーさんのやる気がなければ仕方がないですよね。
    後々のことを考えてもやる気のあるところを選びたいです。

    参考になる!車情報ホームページ

    Copyright (C)2014こだわりで選ぼう!自分のクルマ.All rights reserved.